処方箋がなくてもOK|淋病の治療薬やストロングハートなどを通販で購入するメリット

処方箋がなくてもOK

色んな錠剤

個人輸入代行サービスの通販サイトには、淋病の治療薬の他に、フィラリアを予防するペット用の医薬品であるストロングハートも売っています。
人間用の医薬品を個人輸入代行サービスの通販サイトで注文して購入する場合、薬を買うためには必要であることが多い処方箋は必要なく、いつでも注文することができるんです。
そのため病院が開いている時間へ行くことができなくても薬を手に入れることが可能なので、多忙だという人でも安心です。
処方箋についての知識がある人だと「処方箋が必要な薬を処方箋なしで売買することは違法なんじゃないの?」と思うかもしれませんが、心配ご無用。
海外の医薬品を個人輸入するときは、あくまでも利用するのは個人の判断で医師がそこに関係してくることはないので、処方箋なしで日本ではまだ認可が下りていない薬も買えるんです。
そのため薬事法に違反したりすることはないので、安心して個人輸入代行サービスを利用してください。

ですが、個人輸入で手に入れた薬を他の人にあげたり、売ったりするとそれは薬事法違反になってしまいます。
代理購入といったことも個人輸入では認められていないので、必ず薬を必要としている本人の名義で購入するようにしましょう。
また、処方箋がなくても購入できるということは、服用して何か起きても自己責任になるということもしっかり頭に入れたうえで、個人輸入代行サービスを利用しましょう。